2017-09

スポンサーサイト


再びおてまみ

20080728184702
土曜日にカリグラフィの先生から
再びお手紙をいただきました。

先日送っていただいたコピーのお礼の手紙に
先生のお名前のひと文字を小さなハンコにしたものを添えて送ったのでさらにお手紙をいただいた次第です。

先生のような字を書けるようになりたいものです( ^ω^)
スポンサーサイト

* comment *

最近は、自筆でお手紙を書くことが本当に少なくなったので、ほんの一言でもお手紙のやり取りって嬉しいものですよね♪
しかも先生の作品ですから、なおのことステキです。
お礼のはがきや、暑中見舞いなどを送る・・・そんな心の余裕を持った大人になりたいです。年齢だけは十分大人ですけど・・・ヾ(´▽`;A

ねこのしっぽさま
私は乱筆筆不精な性質なもので、好きな絵を描いて字を多く書かなくて済むという手法でこれまで年賀状・暑中見舞いなどを乗り切ってきました。w

カリグラフィだと、「美しい字」をとても意識します。
また、メッセージを感じます。
もっと美しい・メッセージをと練習せねばと思いつつ、宿題には手をつけていないちょしでした。www

お正月の福袋に、カリグラフィのセットが入ってましたっけ。。。。
実は、昔々に通信教育のセットを申し込んだまま、
自力ではできず。。。。(´ヘ`;)
って、前にもコメントに書きましたっけ?(^_^;)
でも・・・。
こんな素敵なお手紙を書けるなら、
もう一度、チャレンジしてみたくなっちゃいますね♪

ぱたさま
農業体験からおかえりなさいませ。(^^)
ちょしも通信講座を考えましたが、やはり、人からナマで伝わることも多くあるかと思い、今の講座を選んだしだいです。
仕事が休みの日に授業があるところを探し、偶然にも今のカルチャーセンターに申し込み、
ねこのしっぽさんという素敵なお友達もでき、そのつながりからブログも立ち上げ、ぱたさんともお知り合いになれたのですから、御縁とは不思議なものです。

というわけで(?)
ぜひぱたさんもトライしてみてくださいね。

* comment *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yandshappy.blog43.fc2.com/tb.php/81-cba37548
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

下手人 *TOP* お誕生日おめでとう

maku puppet

プロフィール

ちょし

Author:ちょし
つくること、かくこと、たべること。
毎日いろいろ発見ばかり。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

金魚

FC2カウンター

月別アーカイブ

あし@

エディタ

edita.jp【エディタ】

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

