2017-07

スポンサーサイト


きうりしうかく

20080619235514
ちょし父は小さな畑を借りていて
そこにはトマトきゅうり枝豆里芋八ツ頭がうえてあります。

てなわけで
ちょし父の名代でちょしがきゅうりを収穫に行きました。

暑いと一日でワッ( ̄□ ̄)と大きくなってしまうのでこれからはマメに見にこないといけません。

まあ
うちにもズッキーニ軍団がいるのですが(^-^ゞ

ちょしは小さなときからこんな調子なので土も虫も嫌ではありません。(笑)

普通な女子からははずれぎみの私がいいと言ってくれるお連れ様に感謝(*ノωノ)

スポンサーサイト

* comment *

自分の手で収穫して食べるって、素晴らしいことですよね~。私のヒョロヒョロのベランダ菜園でさえありがたみを感じますからね(^^;;)

あらら?早朝からご馳走様??って、勝手に早朝からコメントしてるのは私の方でした(((((((((((((((((((((;^^) ニゲニゲ

ちょしさん、おはよぅございます~♪
うちの両親も今年から、裏の庭に小さな畑を作って
いろいろと収穫してるみたいです。
改めて自分で作ると『へぇ~、こぅいぅ風に生るんだっ!』
って感動と有り難味をひしひし感じますよねぇ~!
でもやっぱり私は虫さんは苦手です~。。
そして、私もねこのしっぽさん同様
『朝からご馳走さまです~~~っ!』(笑)

ねこのしっぽさま
おはようございます。
自分で作ったものはおいしいですよね。
わたしは形が曲がっていても、全然気になりません。w
やはり日本人は農耕民族なんでしょうねえ。i-265
でへ。照

えりさま
おはようございます。
おお、収穫が楽しみですね。
ほんと雨も、おひさまもすごいです。v-278
植物の形といいい自然の力にはかないません。
でへへ。照



* comment *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yandshappy.blog43.fc2.com/tb.php/55-7f100023
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ぺたぺた *TOP* ぎんざ

maku puppet

プロフィール

ちょし

Author:ちょし
つくること、かくこと、たべること。
毎日いろいろ発見ばかり。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

金魚

FC2カウンター

月別アーカイブ

あし@

エディタ

edita.jp【エディタ】

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

