2017-11

スポンサーサイト


なんじゃこりゃ

20080615181517
なんでしょね
ぺったん

20080615181519

てんこくでイニシャルを彫ってみました( ̄∀ ̄)
スポンサーサイト

* comment *

へ~っ!!上手~~~い!
しかも、篆刻だなんて!!
私は●イソーで消しゴムを仕入れてきたので、消しゴムで挑戦します。
・・・でも、文字は無理かも(^^;;)

ねこのしっぽさま
ありがとうございます。
篆刻も、面白いですよ。
失敗したら、やすりで削ればまたやり直せるし。
消しゴムはアートナイフでやるとやりやすいです。

ちょしさん、コメントでは初めまして!
えりです~っ。(*^∇^*)
てん刻って『和』 『漢字』 って頭から離れて
考えたことなかったですけど・・
こぅいぅのも、素敵ですねv-238
私、書道をずっとやってたので、てん刻の道具が
どこかにあるはず・・。。
私もやってみよぅかなぁ~って思いましたっ!

えりさま
おいでやす。ありがとうございます。(^^)
ちょしは最近市営の図書館に通っておりまして、(本代節約。w)目当ての本のほかにいろいろ借りるのですが、先日面白そうな篆刻の本が目にとまったので借りてきた次第です。
そもそもは、絵手紙の落款用に始めたものですが、借りてきた本の中に、カリグラフィで判を作っている方が紹介されていたので、ちょいとやってみました。

無謀にも、いま練習中のゴシックで。www

昨日は、ブログにコメントをありがとうございます♪
色んな物を作っていらっしゃるんですね。
これは、消しゴムはんこと違って、本格的!!
とはいえ、消しゴムはんこも、
まだ作って無いんですが。。。(^_^;)
また遊びに来ます~~♪

ぱたさま
ようこそ、いらっしゃいませ。
ご訪問、コメントありがとうございます。
皆様と違って、「これ!」というものに集中できない散漫な者なのです~w

消しゴムハンコも手軽で楽しいですよ♪

ぜひまたお越しくださいね☆

* comment *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yandshappy.blog43.fc2.com/tb.php/52-9fae857e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

もうすぐ1歳 *TOP* ズッキーニさんは

maku puppet

プロフィール

ちょし

Author:ちょし
つくること、かくこと、たべること。
毎日いろいろ発見ばかり。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

金魚

FC2カウンター

月別アーカイブ

あし@

エディタ

edita.jp【エディタ】

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

