2017-03



どうするか

主治医が話をきいてくれません。

生活の質は優先されません。

納得のいく話をしてくれません。

最終的な意思確認もせず高額なことも説明せず保険三割でも一万する注射をします。


他の患者からも同じような苦情がでているそうです。

しかし苦情は会計が管轄で医療行為には口出しできないそうです。

注意されてもその医者は自分は説明したと言い張るそうです。



転院するか否か。

辛いです。

* comment *

うわぁ~、これは深刻な問題ですね~!!!!よ~く考えて、でも早急に判断したほうが良いですね。私も力になれること有るかしら??
「病」が発覚しただけでも十分に不安なのに、説明も不十分なうえ、話も聞いてくれない人に自分の身体を預けるのは怖いですよね。
う~、深刻だ。

う~~ん、これはつらいです~(>_<)
「うみです」にも同じ経験が入院中あり、でも
なんとか伝えようと
先生についている、助手の先生に相談したり、看護婦さんに相談してみたりしました。
それでも解決しない場合は、
先生にとっては多くの患者であっても
患者からすれば一人の先生。

インフォームドコンセプトの時代なので
ちょしさんが真剣に考えられて出された結論に進まれて
よいと思います。

ありがとうございます。

ひとまず、彼にも来てもらって、
一緒に話を聞いてもらおうかと思います。

その後、いかがですか?
私のお友達にも、同じような経験のある人がいるので。。。
いい方向に進んでいくといいですね。

とりあえず。

おかげさまで、
あまり気が進まなかった注射も今のところ、つらい副作用はないので、そこそこ元気です。

婦人科腫瘍が専門の先生なのでそのままお願いしようかと思っています。

ご心配いただき、本当にありがとうございます!

* comment *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yandshappy.blog43.fc2.com/tb.php/214-e09725eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

かっぱーかっぱーるんぱっぱー *TOP* ぐふふ。素敵な贈り物。

maku puppet

プロフィール

Author:ちょし
つくること、かくこと、たべること。
毎日いろいろ発見ばかり。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

金魚

FC2カウンター

月別アーカイブ

あし@

エディタ

edita.jp【エディタ】

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

