2017-05

スポンサーサイト


初編み( ̄▽ ̄)

20090103204030
20090103204027
ユザワヤでもらった編み図でその通りにはできませんでしたが1玉編みのマフラーと

DAISOの毛糸二本取りで編んだ指編みモコモコマフラーです。
スポンサーサイト

* comment *

明けましておめでとうございます♪
初編み♪モデルちゃんも可愛いし、
本当に新年から目の保養をさせていただきました(^o^)丿

ゆっくりとはいいつつも、やっぱり何か
手を動かしたり
本当に「じっと」は難しいですよね~(作り始めると楽しくて♪)

一度に2個の作品アップもすごいです!

本当に素敵な一年のスタートに乾杯(^v^)

遅ればせながら
新年あけましておめでとうございます。

さすがちょしさん。何でも作っちゃいますね!
作品が良いからモデルも更にべっぴんさんで♪

べるちびは着物・付け物大嫌いで見せただけで大暴走!
家のママさん羨ましがってます。

とまとかーさん&なつねーさん&ごまさん作品も見たいですね~!

ちょし家皆様のご健康を祈願すると共に今年も宜しくお願い致します。



うみですさま
あけましておめでとうございます☆
いやいや、どうしても、何か作りたくなってしまうもので、短時間にできるものを探していたのです。笑
ホントは私用のなのですが、モデルでごまかしました。爆

今年もたくさん作りま~す(^^)



べるちびさま
あけましておめでとうございます。

いえいえ、ここ最近でやっと編み物ができるようになったのです。
首は1つなのに、自分用に2つ作ってしまい、何やってるんだかって感じです。笑

あまり嫌がらないのですが、モデルさんたちは隙を見せるとマフラーをがぶっとしてしまうので、一瞬のうちに撮りました。(撮影後瞬時にマフラーは外しました。)
ちなみに、とまとは服好きですが、なつは断固拒否です。
また、ごまは結構いろいろチャレンジしています。
もっと編めるようになったら、ワンコ用も・・・。なんて。

今日から仕事なので、作品を身につけて出勤しようと思います。

末筆ながら、べるちび家の皆様のご多幸をお祈り申し上げます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

あけましておめでとうございます^^
今年もどうぞ仲良くしてくださいね~♪
新年早々に編み編みですね!
可愛く仕上がってますね~^^
今年もたくさんの編み編みを私も頑張って
いきたいと思います^^
どうぞよろしくです~m^^m

おお~、どちらもカワユイじゃないですかぁ~♪
しかもモデルがすごくベッピンさん!!
お正月から手作りバンザイですね\(^o^)/

うららさま
あけましておめでとうございます~☆
どうぞよろしくお願いいたします。
編みました~!
しかし、1玉で編むほうは1.8玉くらいかかりました。
もっと細い糸で編めばよかったのかな~(-_-;)
また挑戦してみま~す。
うららさんのように素早く上手に編めるようになりたいです。(*^_^*)


「ねこのしっぽ」さま
うふふ♪
ありがとうございます。
モデルは黙っておとなしくしていれば、美人さんです。(笑)
そうですね!
てづくりばんざ~い(^▽^)/

あけましておめでとうございます♪
今年もヨロシクお願いします(#⌒0⌒#)

おぉ!新年早々マフラー2つって、すごいぞ!!
どちらも可愛くって暖かそうです~。
まるで『我が物』って言う顔のモデルさんもそ~~キュ~~ト♪

福袋も、イイですね~~。
最近は手芸の福袋を買うために、雑貨の福袋を我慢しているので、
見せていただくだけで・・・。楽しませていただきます♪

ぱたさま
あけましておめでとうございます☆
今年もどうぞよろしくお願いいたします!

簡単なものばかりですよ~汗
ささやかですが、あったかいです(^^)
モデルさんたちには撮影中もかじられないかヒヤヒヤでした。
実際にはガチャピン&ムックスーツで我慢してもらいます。

福袋買ったのは、安かったから・・・。笑
中身見えたし~☆
手芸福袋も欲しかったりしますが、すでにお金がな~い。笑

あけまして おめでとうございます~♪
今年も是非に仲良くしてやってください!

ちょしさんもすでに初編みなのですね!
パピちゃん 似合ってる~~可愛い~~~(≧▽≦)♪

指編みっていうのがあるのですね~。
ちょしさんのブログはいつも勉強になります!

今年もよろしくお願いします♪

Cさま
あけましておめでとうございます。
こちらこそ、よろしくお願いいたします~☆

私の属する業界は稼ぎ時なので、びみょ~に忙しいのですが思わず編んでしまいました。笑
毛皮があるのに毛糸着させてみました。(>m<)ぷぷぷ

指編みはカギ針的な方法や棒針的な方法もあるそうですよ!!
わたしはできませんが。笑

どうぞどうぞよろしくです~(>▽<)

* comment *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yandshappy.blog43.fc2.com/tb.php/163-7b427af9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

行ってみました。 *TOP* 福袋②

maku puppet

プロフィール

ちょし

Author:ちょし
つくること、かくこと、たべること。
毎日いろいろ発見ばかり。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

金魚

FC2カウンター

月別アーカイブ

あし@

エディタ

edita.jp【エディタ】

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

