2017-05

スポンサーサイト


吉祥寺探訪③

てくてく歩いてヨドバシと同じビルにある貴和製作所に行きました。

かわいいしかも、お得なキットを買って
20081119231015.jpg


さらにさらに
ユザワヤにも突入!
母からのたのまれごとを買って
これも買いました。
20081119231017.jpg


何に使うかというと
これです。
20081119231019.jpg

ほんとは芯に真綿を巻きます。
水色は私のですが他3つは皆さんに『手芸事上達祈願』ということでプレゼントしました。( ̄▽ ̄)


連絡や案内など担ってくださった吉祥寺リーダーぱたさま、お初にお目にかかったえりさま、いつも心強いねこのしっぽさま楽しい一日をありがとうございました!!
スポンサーサイト

* comment *

こちらこそ~♪
すぐにレポしてスゴイなぁ~・・
私は又、ゆっくりレポします。

さ、お掃除、お掃除っ!!!

おお~!楽しい吉祥寺ツアー!
「うみです」も京王線沿線に住んでいたので
吉祥寺は大好きでした~!
田中亭の紅茶のシフォンケーキ食べられたことありますか?
今度ぜひぜひ♪
私も週末ほんのちびっとですが
浅草橋に出没します、でも限られた時間なので
やたら走り回っている人間が一人いたら
たぶん「それ」です(笑)

いつか落ち着いたら一週間ぐらいただぶらぶらと
買出しのツアーに出かけたいですね~♪

すっかり主導権を握ったつもりが、結局『大ボケ』連発で。。。
まったくお恥ずかしい限りの“自称”吉祥寺リーダーでした。。。(^_^;)
本当に楽しかったですね~~。
素敵なプレゼントも、ありがとうございます♪
本当にもったいなくって使えません。
私のブログでも紹介させていただきますぅ~~。
会合を重ねるたびに、会員が増えると、いいなぁ~~なんて(≧◇≦)

ねこのしっぽさま
ありがとうございました~。
すぐにしないと、腰が重くなるので…。笑


うみですさま
沿線にお住まいだったのですね!!
田中亭知りませんでした( ̄□ ̄)今度行ってみます!
おお!買い出しツアーですか。いいですね(^^)
都内でも奥地なのでなかなか浅草橋まで足を延ばせません(><)
いつか、芋娘倶楽部のツアーにご参加くださいませ☆


ぱたさま
リーダー!お疲れ様でした。(^^)
いえいえ、まだまだ拙いもので・・・。
そうですね!芋娘増殖計画!?笑

あら~、いいですね☆
お江戸は、いろいろなものが手に入りやすくて~
しかも、手作り仲間が集まれちゃうなんてうらやましーい!

真綿でてまりを作るんですよね?
出来上がりも見せてくださいね♪

LOLOさまようこそ!
ちょしのうちはお江戸になっていますが、
少し行くともう甲斐の国です。笑
不思議なご縁でお仲間ができました。ありがたい限りです。

真綿は「加賀指ぬき」というものを作ります。
まだ作り途中のものがありますのでできたらアップいたします~(^^)

* comment *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yandshappy.blog43.fc2.com/tb.php/146-de1f7159
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゆきやこんこ。 *TOP* 吉祥寺探訪②

maku puppet

プロフィール

ちょし

Author:ちょし
つくること、かくこと、たべること。
毎日いろいろ発見ばかり。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

金魚

FC2カウンター

月別アーカイブ

あし@

エディタ

edita.jp【エディタ】

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

