2009-01



ルームシューズ

20090131115755
手芸用品のクロバーさんのホームページにある編み図から作りました。

底は丈夫にするため二本取りにし、
本物は甲にベルトをつけますが履いたり脱いだりしやすいようつけませんでした。( ̄▽ ̄)

フットカバー

20090125233113
おつれさまのために
寝るときに履くフットカバーを編みました。

アレンジをして適宜編んだのですがなかなか難しいもので
減らし目がうまくできなかった~(つД`)

こけた( ̄□ ̄)

20090125182021
今朝
おじじにお線香をあげにでかけるために
支度をしていたら
自宅階段でこけました( ̄□ ̄)

画像はおじじ宅から帰ってから撮りましたのでだいぶ腫れがひいてましたが
ひざこぞうがもうひとつできたみたいになっていました。(ノ∀`)

キルトフェスティバル③

20090121223629
素敵なキルトを見たあとはショップコーナーでお買い物♪(←またしても。笑)

有名メーカーのクロバーさんのブースでヨーヨーキルトがすぐできちゃう『ちくちくヨーヨープレート』のお花型と

ファスナーのチャームなどのショップINAZUMAさんでホヌの形の引き手と

かわいいくまちゃんやうざぎさんのストラップが組み合わせて作れるパーツ屋さんのマフマフさんでくまちゃんやらストラップパーツを買いました( ̄▽ ̄)

キルトフェスティバル②

ジュニア部門やテーマ展などもあり
どれも大作ばかりでした。
大賞はこちら( ̄∀ ̄)

20090121191302.jpg

まるで絵画のようでした。

20090121191304.jpg

20090121191308.jpg


赤毛のアンをテーマにした展示もあり
ピクニックの食べ物までキルトでした(笑)

20090121191306.jpg

キルトフェスティバル①

某東京ドームにて開催中のキルトフェスティバルに
ぱたさん、ねこのしっぽさん、ちょしの三人、芋娘倶楽部のご一行で行って来ました!

20090121175742.jpg

20090121175745.jpg

キルト大好きな御婦人方で
ちょー混みまくりでした( ̄□ ̄)

ありがとう

20090115110708
祖父がなくなりました。

海生まれで泳ぎが上手で
山が大好きでスキーも上手で
美味しいものが大好きで
いつもいろんなところへ遊びに出掛けていて

私達を大変かわいがってくれました。

最後は寝たきりでしたけれど向こうでもスキーができるように
小さいですが毛糸の靴下を編みました。

おじいちゃん
ありがとう。

お試し作品( ̄▽ ̄)

20090111171737
とりあえず片足ぶんだけ。

もっとみっちり編まないとだめですなあ( ̄▽ ̄)

行ってみました。

20090110233245
「じゃあ、行ってみましょうよ♪」
と、義妹ちゃんが言ってくれたので義妹ちゃんと

急にですが気になっていた式場を見てきました。( ̄▽ ̄)

チャペルがなかなかきれいで天井が高く、
いろいろ希望を聞いて頂けるようなので
お連れさまとも行ってみようかと思っています。( ^ω^)

初編み( ̄▽ ̄)

20090103204030
20090103204027
ユザワヤでもらった編み図でその通りにはできませんでしたが1玉編みのマフラーと

DAISOの毛糸二本取りで編んだ指編みモコモコマフラーです。

福袋②

20090102202947.jpg

これも買っちゃいました( ^ω^)

6種類の中から2箱選びます。

1箱目『紅茶フレーバード』
20090102202952.jpg
アールグレイ・オレンジペコ
フランボワーズ
津軽(りんご)
さくらんぼ
テ・オ・ショコラ
YUME(バニラなど)


2箱目は『緑茶&烏龍茶クラシック』
20090102202949.jpg
水仙
黄金桂
鉄観音
抹茶黒豆玄米茶
伊勢飯南茶
煎茶「木もれ陽」

各50グラム入りです。
飲むのが楽しみ( ̄∀ ̄)

福袋①( ̄▽ ̄)

20090102190658.jpg
珍しく買ってみました。
立川ルミネの無印良品♪


20090102190700.jpg

20090102190702.jpg
ヘルス&ビューティー2つ


20090102190704.jpg
文具1つ

ひとつ1050円
どれも中身の合計は7000円以上でした\( ̄∀ ̄)/わ~い

明けましておめでとうございます

20090101205859
昨年中は大変お世話なりました。
皆様今年もどうぞよろしくお願い致します\( ̄▽ ̄)/

ちょし

画像は義妹ちゃんのご実家からのお年賀
まさに『でかまん』というそうです。
ビッグ!(笑)

NEW *TOP* OLD

maku puppet

プロフィール

ちょし

Author:ちょし
つくること、かくこと、たべること。
毎日いろいろ発見ばかり。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

金魚

FC2カウンター

月別アーカイブ

あし@

エディタ

edita.jp【エディタ】

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

