2008-10



大きくなりました。

20081030230314.jpg


今日はバイトちゃんと二人で生徒の通う中学校の合唱祭に行って来ました。

今年の3年生は私が事務バイトとして今の職場に入って塾長に
「ちょしさん、先生もやってみない?」
と言われて受け持った初めての子どもたちです。

小学6年生からの子も中学3年生からの子もいますが、
みんな一度は私が教えてきた子たちです。

今までにいろんなことが起きたり、いま受験ということが迫りつつありますが
本当にみんな大きくなりました。

どうかどうか
みんなが希望する進路に進めますように。( ̄▽ ̄)

編み物の秋

20081025171245.jpg


ねこのしっぽさんにお借りした連続編みモチーフの本と

20081025171242.jpg


取り寄せて昨日到着した毛糸メーカーの無料のカタログ&編み図。

これを傍らに秋がふけていきます(*´艸`*)

ぎゃあああ

昨日仕事に行く直前に黒柴なつ姐さんのケージに左足の小指直撃&痛打。
19時ころ一息ついて靴下の中に何かあると調べたら3ミリ×3ミリ÷2くらいの三角の何か。
下図のようになった結果でした。


ビフォア


                

アフタ


左足小指の爪3分の2消失orz

もともと幅が狭く、厚みがある爪だったので割れが身の部分には至らなかったので
ぶつけたときだけ痛く、血も出なかったようです。
あーあ


十戒

20081021125049.jpg


20081021125046.jpg



『私が旅立つ時には一緒にいてください。
「見ていられないよ」とか「私の見えないところで」とは言わないで。
あなたがいてくれれば、どんなことも難しくはありません。
忘れないで、私はあなたが大好きです。』
犬の十戒より

作品展の作品です。いつか必ず来る日を思って。

トンチ

20081020224444
出勤したら荷物を出しに行って欲しいと業務依頼メモが。

トンチじゃ開かねえです('A`)

さくひんてん

20081018185855.jpg


という訳でお稽古に行ってるカルチャーセンターで今年も文化祭という名の作品展が行われます。

今度の水曜日が作品展前の最後のお稽古なので習作だけでは足りないのでほんちゃんも作らないとと焦ってます('A`)

まだ習作書いてる。
やべえ
間に合わね('A`)

場違い

20081016092859
今日は研修でこんなところまできています。
10:00から17:00までだよ('A`)なげえ

滅多にこないからしんずくから張り切って歩いてしまた(つД`)
毎日遠くまでお仕事の方本当にお疲れ様です(ノ∀`)

ふりふり

20081014225118.jpg


というわけで
フリマでびゅうしてきました~!



写真を撮るのを忘れました( ̄□ ̄)

日焼けするくらいいい天気で
会場の最寄りまでねこのしっぽさんご夫妻に迎えに来ていただいていざ出陣!

午前しかいられなかったのですが、なかなかない経験をできました。( ̄▽ ̄)

こんなん準備中~⑤

20081012200703.jpg

20081012200701.jpg


モチーフ付き髪ゴムとくるみボタンのピン。

基本的には全部お手ごろな値段でだします。
わくわくです。

今日は早寝をせねば( ̄∀ ̄)

こんなん準備中~④

20081011202437.jpg


フリマの品物三番目はコースター。
どなたか6枚セットで買って頂ければ嬉しいなあ( ̄∀ ̄)

こんなん準備中~③

20081011185427.jpg


フリマの品物の二番手はシュシュ。

ぱたさんやねこのしっぽさんと日暮里に行った芋娘倶楽部の会合の際に買ったぬので作りました。( ̄▽ ̄)

こんなん準備中~②

20081011121902.jpg

月曜日に
ねこのしっぽさんが参加されるフリマにちょしもお手伝いに伺わせて頂くことになりました~!

という訳で品物を準備しました!

その1はやはり巾着!

新柄も作りました!

秘密兵器( ̄―+ ̄)

20081011000209.jpg

いままでなぜこれに気付かなかったのか(つД`)

ちょー便利!

てふてふ

20081010093136.jpg


これはなかなか!( ̄▽ ̄)

やっちまった('A`)

20081008111311.jpg


この頃流行りのやつですね。

某紅茶のオマケ

自分で作る際の参考に…ってことで(^^ゞ

こんなん準備中~①

20081006115751.jpg


1週間後に向けて準備中~!

かもかも

昨日はお連れさまとお出掛け。

20081005111823.jpg


会ってすぐにオークションで落札してくれた本をプレゼントしてくれました。( ̄▽ ̄)アリガト~

それからとある公園にメダカを見に行ったりしました。

夕食にはいつもは行かないようなレストランへ。

20081005111826.jpg


マナーとして画像はなしです。(^^ゞ
鴨美味しかった~!

料理の名前がちょっと笑えました。

ちなみに私は『気まぐれ魔女のお気に入りコース』でした。(笑)

NEW *TOP* OLD

maku puppet

プロフィール

ちょし

Author:ちょし
つくること、かくこと、たべること。
毎日いろいろ発見ばかり。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

金魚

FC2カウンター

月別アーカイブ

あし@

エディタ

edita.jp【エディタ】

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

