2008-09



まんじゅしゃげ⑤

群生地横の広場には地域物産の出店がズラリ。
小腹がすいたのでしょうゆ味の焼き団子を買ってまさに「花より団子」(笑)

画像を撮る間もなく胃袋におさめてしまいました。

そして
また駐車場に戻りつつ行きに見掛けた農産出店にて買い物をし、
20080930111734.jpg

20080930111737.jpg


いよいよねこのしっぽさんお待ちかねの
『サイ○クハム』へ。

20080930111732.jpg


団子ではあきたらず、がっつりレストランでいただきました。(*ノωノ)

母は細かくなった岩塩をつけていただくポークソテーを
義妹ちゃんはスペアリブを
私はビクトリアカツレツ(高級メンチカツ?)をいただきました。

またしてもあっという間にいただいたので画像ナシ。(笑)

それから敷地内の物産センターを見に行きました。
栗とおっきな椎茸を購入。

次に肉センター(?)へ。
ちょー美味しい数々の肉と肉加工品が!
しかも試食ができるものも!( ̄▽ ̄)

たらふく食べたはずなのに試食しました(*´艸`*)

もちろん
ちょー美味しいウインナーやモツ煮込みのためのモツなど肉のお買い物もしました。
おすすめはあつぎりベーコンです。
食べるとあまりに美味しくて

( ̄□ ̄)

ってなります。

今回は行きませんでしたが日帰り温泉もありますよ!

せっかくのお休みの日に付き合ってくれた義妹ちゃん、本当にありがとうございました!

まんじゅしゃげ④

20080929141511.jpg


20080929141508.jpg



突入したまんじゅしゃげの中にはなんと白いものが。
あるとは聞いていましたが、見たのは初めてでした。

まんじゅしゃげ③

20080928205855.jpg

コスモス畑を抜けて
いよいよです。

20080928205858.jpg


なんてたくさんなんでしょう!( ̄▽ ̄)
ホントに真っ赤な絨毯のようです。

200円の入場料を払ってまんじゅしゃげに突入!

まんじゅしゃげ②

しばらく歩くとこんな看板のところが。
日夜まんじゅしゃげたちのために対策をとっているのでしょう。(笑)
20080928160349.jpg

メダカが泳ぐ小さな小川があるなか田んぼも発見。
もう稲刈り寸前です。

20080928160351.jpg


そしてつぎに現れたのが一面のコスモス畑。
200円で20本もつみとりもさせてもらえます。

さあいよいよまんじゅしゃげが近づいてきました。

まんじゅしゃげ①

今日もパソコンはへそを曲げたままなので
思うように更新できません。

今日の楽しいお出掛けはこまぎれですがアップしたいと思います。

今日は母と義妹と三人で彼岸花の群生地に行ってきました。
車の出し入れがしやすいので彼岸花の本拠地からはちょっと離れた駐車場に車を置いて歩いて行きました。

道すがら農産物の出店に呼ばれつつ歩いて行きました。

20080927220807.jpg

行く道ですでにこんなにたくさんの彼岸花。
本拠地はどうなってるのかわくわく歩いて行きました。

へそ

パソコンのモデムのへそが曲がりました。(つД`)

インターネットができません。
しばらくみなさまのブログにはうかがえそうにありません('A`)

あーあ

魔力

20080924232913.jpg


魔力があるとはきいていましたが、
がっつりつかまりましたよね。(笑)

あみあみ再び

20080923005900.jpg


モチーフをあんでまた髪をゆわくゴムにしてみました( ̄▽ ̄)

豆アジ( ̄▽ ̄)

20080921204253.jpg


今日のお昼は
いただいた干物を食べました。

釣ったものを干物にされたそうです。
トースターであぶって…
あー美味しかった(*´艸`*)

びよ~ん

20080919130251.jpg


むくがびよ~んとなってます。(笑)

がたがた

20080917185655.jpg


がたがたですがコースターを編みました。

いやあ
疲れた(ノ∀`)

商売道具

20080914224334.jpg


20080914224332.jpg

今日の作品
ちくちくするための道具の入れ物です。

なんと百均のキットです。
出来上がり写真とは縞の向きがちがいますが(笑)、よくできたキットです。
カワイー( ̄∀ ̄)

あっ

20080912102224.jpg


青虫( ̄▽ ̄)

うちには夏みかんくらいのサイズの実がなるみかんの樹があります。

はじめは虫好きな小僧だった弟のために植えたのです。

姿、形も味も夏みかんなのですが冬になります(笑)

生食も美味しいけどジャムも美味しいのです~(*´艸`*)

あみあみかめさん

こんなのも作りました。( ̄▽ ̄)ハワイア~ン

20080911123013.jpg


昨日
ゆきやこんこの様子を見てきました。

お稽古帰りだったので、ねこのしっぽさんともうひとりお仲間が来てくださり、
初のお客様になってくださいました。
ありがとうございます~(T-T)

おいてあるお店ですが、西八王子にある「源堂」(みなもとどう)さんです。
ホームページもありますので、お近くの方、通りがかりの方ぜひのぞいてみてください~( ̄∀ ̄)ノ

こんなんできました

休日はこんなのを作りました。
20080908102434.jpg
ピンと
編み針入れ

20080908102436.jpg

20080908102438.jpg


編み物は続く。

あみあみ

20080906171642.jpg


とうとう始めてしまいました。

編み物。

小さなモチーフを編んで髪を結うゴムにつけてみました。

レース編みもしていて
何かにならないかと模索中。

いただきもの

昨日の芋娘倶楽部の会合で素敵ないただきもがありました。



ぱたさんからは
ご当地キティコレクターのちょし母にずんだもちキティと
20080902203640.jpg



ぱたさんお手製のエンジェルさんを
20080902203637.jpg


ねこのしっぽさんからは
やはりねこのしっぽさんお手製のちょしが好きな青系シュシュを
20080902203642.jpg


ぱたさん、ねこのしっぽさん本当にありがとうございました。
早速使わせていただいてます。(キティは速やかに母のコレクションボックスへ仲間入りしました。)

大事にします~( ̄▽ ̄)

早速

20080901230023.jpg
シュシュ作りました( ̄▽ ̄)

いい感じです。

芋娘倶楽部in日暮里

今日は、芋娘倶楽部の第一回集会でした。

芋っ娘たちは日暮里で集合。

そのまま、日暮里繊維街に突入しました。

一軒目はボタン屋さん。ドロップスのようなボタンを購入。
yuki6+007_convert_20080901185128.jpg


二軒目は和物の布屋さん。
yuki6+003_convert_20080901185950.jpg


ここでお昼休憩。


三軒目はパーツ屋さん。なんとこのゴムの束100円!!
yuki6+005_convert_20080901190149.jpg

四軒目は日暮里では有名なお店。紐と
yuki6+006_convert_20080901191208.jpg


mあたり100円!!の布を買いました。シュシュを作ろうかな~。
yuki6+002_convert_20080901192105.jpg


最後の一軒。かわいい花柄のを巾着用に。
yuki6+004_convert_20080901192312.jpg





ぱたさま、ねこのしっぽさま、お疲れ様でした。
第二回イモ欽トリオ(?)の集会楽しみにしています。



NEW *TOP* OLD

maku puppet

プロフィール

ちょし

Author:ちょし
つくること、かくこと、たべること。
毎日いろいろ発見ばかり。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

金魚

FC2カウンター

月別アーカイブ

あし@

エディタ

edita.jp【エディタ】

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

