2008-08



納品。

これから、納品に行ってこようと思います。

ちょしのお店はこんな感じになりました。


yuki6+002_convert_20080830152102.jpg

まずは12個スタンバイ。





屋号は
yuki6+001_convert_20080830152018.jpg

です。

はらいっぱい

20080829123828.jpg
近所で有名な大盛りラーメンを職場のバイトちゃん二人とチャレンジしに行ってきました。

朝食減らしてのチャレンジでしたがかなりの満腹感。

それより今日のラーメンチャレンジ女子三人衆の中で私(164センチ)が一番背が低いことに驚愕(笑)

しゅしゅ

20080828120835.jpg
めずらしく編み物に挑戦しました。
作品は今流行のシュシュ。
二段編むとより豪華らしいのですが一段で終了(笑)

ご当地

yuki6+001_convert_20080824183322.jpg

噂の箱です。


yuki6+002_convert_20080824183815.jpg

どーん


yuki6+003_convert_20080824183849.jpg

母が集めているご当地キティちゃんストラップですね。

yuki6+004_convert_20080824183930.jpg

ほんとたくさんあります。

yuki6+005_convert_20080824183958.jpg

ねこ鍋です。笑




2008年8月24日現在

149個
のべ6万円強!!( ̄□ ̄)


まだ母の旅は続く・・・。

いよいよ!

レンタルボックスのお店に行ってきました。
お店にはうちの母世代の婦人が店番をしていました。
ボックスの様子を見てから、空き状況を伺ったところ、正面を向いたところがあと一つだけ空いていました!
てな訳でこれもご縁と早速申し込んできました。
あとは値札とボックス番号を付けて陳列です。
どんな風にディスプレイしようかな~(^^)

yuki6_001_convert_20080820185121.jpg

ホクホク

20080817194052
いただいてきたじゃがいもはコロッケになりました~( ̄▽ ̄)ホクホク

きゅうりはカニカマサラダになりました~( ̄∀ ̄)うまうま

旅の記録

母がお友達と7月に旅行に行ってきました。
その写真をCD-Rに焼き付けて、それにカリグラフィでなんちゃってジャケットを作りました。
昨日思いついて、今日の午後に急いで作ったので、
各パーツを書いて→貼り付けて→コンビニでコピーというズルをしました~。(^^;)


yuki6_001_convert_20080815181622.jpg

ごまんぞく

ちなみに、今日のバーベキューには黒胡麻本舗のごまちち(弟①)、ごまはは(義妹)、ごま(犬)のご一家が来ていました。


ごまです。
元は茨城のスーパーの裏で捨てられていた犬です。3歳になります。
ごまの奥でごまの来訪に大興奮だったのがやっと収まって寝ているむくが。w

yuki6_002_convert_20080813210225.jpg


ごまは鈴をつけてもらっていたので、飾りを作ってあげました。

yuki6_005_convert_20080813210330.jpg


そんなこんなで、ごまんぞく。

yuki6_004_convert_20080813210253.jpg

バーベキュー( ̄▽ ̄)

20080813181524
今日は家族でバーベキューです。

お肉バンザイ\(^o^)/

あつあつ

20080811195039
いただいた茄子は冷凍してあったドライカレーをかけてチーズをのせて
茄子グラタンにしました( ̄▽ ̄)

ただいま

kaoru5_015_convert_20080810155956.jpg
こ~んなにたくさんのお土産をいただいて先ほど帰ってまいりました。
これでちょし家はしばらく食べていけます。w


kaoru5_013_convert_20080810160042.jpg
一面の田んぼ。
大好きな風景です。
いろいろ変化しているところはありますが、東京生まれで田舎のない私にはここは大事な故郷です。


釣果

20080810154345
こんなのも釣れました( ̄▽ ̄)

用水路なのに

ふつかめ

20080810155141.jpg

新潟の旅二日目は陶芸体験をしてきました。
まあ、
仕上げは向こうのおぢさんがしてくれちゃいますが(^_^;)
到着が楽しみです。


20080810155145.jpg

近くにはお寺がありました。


20080810155143.jpg

朝のうちはトマトもぎをさせてもらいました。
午後から夕方は用水路で魚釣りをしようかなあ( ̄▽ ̄)

にいがた

20080808123239
今朝6:30に家を出発して
ちょしはいま新潟に来ています。( ̄▽ ̄)

先程父と一緒に近所を偵察しました。

昆虫採集が趣味の父は先日買ったばかりのスーパー虫採り網を持ってます。
近くの旅館に合宿に来ているだろう中学生に「なんだあのオッサン!( ̄□ ̄)」と言わんばかりにガン見されていました(笑)

昼間は焦げてしまいそうなので夕方になったら魚釣りしてくる予定です。

作ってみた

20080804194055
昔に買ってそのままだったキットがあったのでアジアンノット作ってみました。

ホントはコルクボードにまちばりで留めて作るそうですが
面倒なのでそのまま(笑)

まだ図を見ながらじゃないとできません(ノ∀`)ムツカシー

ぼやっきー

忙しくて、なかなか趣味のことには時間が取れず。

やってみたいことは次々増えているのに。

最近気になるのは

ハワイアンリボンレイ
アジアンノット

本屋にもゆっくりいけず、ネットで作り方を探してる。


あ~。
ぎうぎう


yuki6_002_convert_20080802114945.jpg

NEW *TOP* OLD

maku puppet

プロフィール

ちょし

Author:ちょし
つくること、かくこと、たべること。
毎日いろいろ発見ばかり。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

金魚

FC2カウンター

月別アーカイブ

あし@

エディタ

edita.jp【エディタ】

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

