2008-07



下手人

おいもは、おいしいよね~。
天ぷらにしたり、ふかしたり。
買ってきたおいもは何にしようかな~♪          シャリシャリ  かじかじ


!( ̄□ ̄)
なんてこと!!
おいもがかじられてる!!!

yuki6_005_convert_20080730184016.jpg




犯人はこいつです。(`へ´)

yuki6_006_convert_20080730184050.jpg



あげますよ。あげますから・・・orz

再びおてまみ

20080728184702
土曜日にカリグラフィの先生から
再びお手紙をいただきました。

先日送っていただいたコピーのお礼の手紙に
先生のお名前のひと文字を小さなハンコにしたものを添えて送ったのでさらにお手紙をいただいた次第です。

先生のような字を書けるようになりたいものです( ^ω^)

お誕生日おめでとう

あの日から

kaoru_051_convert_20080726223253.jpg

あっという間に一年たちました。


と、いうわけで

yuki6_005_convert_20080726222901.jpg

お誕生日おめでとう。
ちょしお手製の犬型の犬用クッキーをどうぞ。


yuki6_006_convert_20080726222951.jpg

共食い?w


えま、むく、ちび、れおん。
お星さまになったももたろう、みでぃ。
お誕生日おめでとう。
そしてありがとう。
この幸せを運んでくれたとまと。
ありがとう。


おくりもの

明後日はむく、えまたちの誕生日です。
彼女たちの兄弟、ちびとレオンにもお祝いをと思い、クッキーを作りました。
ちょし作のカードを添えて。

レオンの分

kaoru5_048_convert_20080724230926.jpg


ちびの分

kaoru5_049_convert_20080724231024.jpg


レオンは海に近い街に住んでいますから、今日送りました。
ちびはご近所さんなので、明日お届けします。

うちのお嬢さんたちには
当日味わってもらうことにします。
おいしいよ~

ねむねむ

20080722231232
枕にもたれてねてます。(笑)

今日から夏期講習がはじまりました。
がんばらねば(`・ω・´)

発表!

海の日ですが山生まれ山育ちのオンナ、ちょしです。
傾斜は嫌いなはずなのに、山が見えない平坦な地に来ると不安になります。w



巾着君たちは10個出来上がりました。
そこで、彼らの目指すところを発表したいと思いっます。←なぜか無駄に力み気味。


yuki6_001_convert_20080721121950.jpg


「レンタルボックスにてちょし作ミニ巾着を販売!」(←なぜか小声。)

です。あ~小規模な発表ですみません。汗


お店はお手頃なレンタル代のところが目星はついていますが、
まだ、実際には伺ったりしていません。
まあ、明日から怒涛の夏期講習なので、実働は9月かなとは思っているのですが・・・。

飴ちゃんや、リップクリームなどちょこっと入れることができる巾着を作っています。

さて、この計画がうまく運ぶでしょうか?
がんばってみたいと思います。

おてまみ

昨日は夏期講習前の最後の出勤日。
家に着いたら日付が変わる直前でした。

そして今日

yuki6_001_convert_20080719130018.jpg


カリグラフィの先生からお手紙がきました。
私がコピーをし忘れてしまった先生がお持ちの資料をコピーして送ってくださったのです。
封筒に素敵な装飾が(´∀`)
先生ありがとうございました。
早く先生やねこのしっぽさん、教室のみなさんに会いたくなりました。




えまおて

20080717231656
練習しはじめてわりとすぐ習得

「えまは賢いな( ̄―+ ̄)」(笑)

着々?

20080715232513
今日は生地を切ってみました。
まだ2種類ですが(笑)

じわじわ準備が進んでいます。

しかし
夏期講習が目前です。
そしてあまり体調が最近よろしくない(´・ω・`)

急に暑くて体がついていってません。

いかんなあ

わくわくの素2

20080713230459
サーカスの柄

今日は他にも材料を買ってきました( ̄∀ ̄)

わくわくの素

20080711153236
いま作り中のものです。

たくさん作る予定です。

ちょっとあることを企画中。
動き始めたらお知らせします( ̄∀ ̄)

ながぐつ

20080709155436
やっと買いました。
はやりの若干オシャレ長靴。

しかもセールで700円位(笑)

しかし梅雨はもうすぐ終わり(ノ∀`)

大人気

我が家のいまの大人気。


yuki6_002_convert_20080708224740.jpg


この空き箱もとい、段ボール製の別宅。w

トマトとズッキーニ

いやあ、暑いですねえ。
というわけで、うちの収穫物も続々と成長中です。

で、

yuki6_002_convert_20080706174446.jpg


トマト(えまとむくのお母さん)とズッキーニ。w

いや、
本物のトマトも収穫して食べてるんですよ。
ほんとに。

ズッキーニ、あれにして食べるとおいしいんですよ。
あれ、あれです。
熱くても、冷たくてもおいしいです。

う~。
暑いから忘れました。w

書いてみた(゜▽゜)

20080705154846
こんな感じです。
なかなかシック( ̄∀ ̄)

しかし暑くてかなわんわ('A`)

買ったのに(´・ω・`)

20080704225713
まだ使ってないのよ
クルミインク(´・ω・`)

明日にでもトライしようかな( ̄▽ ̄)

お届けもの

おや、お届けものですね。
開けてみると、

yuki6_002_convert_20080702191225.jpg


封筒の中にさらに袋が。
どれどれ・・・。

yuki6_003_convert_20080702191259.jpg


「ぱたさん」のプレゼント企画の当選の品、素敵な素敵なネックレスでした~Ψ(`∀')Ψ
ぱたさん、ありがとうございました!!大事に使わせていただきます。(^^)

制作しました。

一番の仲良しさんに、贈るものです。
画像をアップしたいのですが、今日に限って、画像縮小ができません。
できたら、アップします。


自分で縮小できました!汗
yuki6 002-1

NEW *TOP* OLD

maku puppet

プロフィール

ちょし

Author:ちょし
つくること、かくこと、たべること。
毎日いろいろ発見ばかり。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

金魚

FC2カウンター

月別アーカイブ

あし@

エディタ

edita.jp【エディタ】

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

