2008-06



構想中

20080629231850
あまり時間がないのですが、
構想中です。


あらまあ

20080628230909
すてきなレースペーパーがたくさんです。


20080628230911


なんとこれ一台でできるのです( ̄□ ̄)ブラボー



おつれさま
ありがとう( ̄∀ ̄)

☆ミ

20080627131044
今日はこれをかついで仕事にでます。( ̄▽ ̄)ハズカシ

書き書き

20080626230723
今はゴシック体の大文字のバリエーションを練習しています。

箔鋏やハンコを作っているだけじゃないんですよ( ̄▽ ̄;)アハハ

箔はさみ7 その後

この間のあれ
http://yandshappy.blog43.fc2.com/blog-entry-41.html
先生やお仲間に無事差し上げられたのですが、
今日先生から、こんなかわいいものをいただいてしまいました。


yuki6_013_convert_20080625210200.jpg

金色の鉛筆?


yuki6_014_convert_20080625210230.jpg

みえるかな~?
いろいろな色が混ざっている色鉛筆でした~( ̄▽ ̄)

さくらんぼ

20080624000527
日曜にさくらんぼ狩りに行ってきました。
楽しかったけど
このところ土日にも仕事があったりでちとバテてきています。

と言いつつ今日も夜更かし。
いかんいかん( ̄― ̄)

ぴょんぴょんうさぎのもと

20080622234454
前の記事のうさぎは学生のときの作品がもとなのです。

もう10年以上前だ(+_+)

ぴょんぴょん

20080621231248
ぴょんぴょんうさぎさん

ホントはオーブン粘土なので焼かないといけないのですが
そのままだいぶ経ってしまいました(^-^ゞ

ぺたぺた

20080621002827
20080621002825
はんこ押してみましたよ

ワンコもツタもかわいい~( ̄∀ ̄)

エエもん買った(*ノωノ)

きうりしうかく

20080619235514
ちょし父は小さな畑を借りていて
そこにはトマトきゅうり枝豆里芋八ツ頭がうえてあります。

てなわけで
ちょし父の名代でちょしがきゅうりを収穫に行きました。

暑いと一日でワッ( ̄□ ̄)と大きくなってしまうのでこれからはマメに見にこないといけません。

まあ
うちにもズッキーニ軍団がいるのですが(^-^ゞ

ちょしは小さなときからこんな調子なので土も虫も嫌ではありません。(笑)

普通な女子からははずれぎみの私がいいと言ってくれるお連れ様に感謝(*ノωノ)

ぎんざ

20080618213431
カリグラフィの先生が所属されている団体の作品展をねこのしっぽさんと見に行ってきました(*^o^*)

田舎っ子ちょしは銀座のような大都会はドキドキでした。(+_+)

画廊を四フロアも借りての作品展でしたからとても見がいがありました。
先生をされているかたばかりですから素晴らしい作品ばかりで
今後の作品作りの参考に大いになりました。
図録も買って
美味しいランチも食べて伊東屋にも行ってたくさんおしゃべりして楽しい楽しい1日でした。

ねこのしっぽさん、お誘いいただいてありがとうございました。
今日買われていたたっぷりボタンを使った作品ができたらアップしてくださいね( ̄∀ ̄)

もうすぐ1歳

yuki3_014_convert_20080617120425.jpg



来月の26日子犬たちは1歳になります。
これは昨年カリグラフィの教室が入っているカルチャーセンターの文化祭に出品したものです。
えまの出生証明書です。
うは~まだまだやん。な出来栄えです。w

今年も出品予定。
今年はゴシックで書く予定。
ぐは~。汗

なんじゃこりゃ

20080615181517
なんでしょね
ぺったん

20080615181519

てんこくでイニシャルを彫ってみました( ̄∀ ̄)

ズッキーニさんは

20080614232454
美味しい美味しいパスタソースになりました

Ψ( ̄∀ ̄)Ψ

収穫

20080613224326
今年の収穫第一号
ズッキーニさんです( ̄∀ ̄)

思いもよらぬ

20080612223858
人生(?)の方がここにも。

このちびにゃんこたちはなんとせんたくばさみと靴下からうまれました。( ̄▽ ̄)

バラがさいた

20080611232123
百均で買ってきたブロックメモ(約8×8センチ)でつくりました( ̄∀ ̄)
実物は花の直径がペットボトルのふたくらいです。

川崎ローズ
バラの葉
共に川崎敏和さん創作

くるっくー

20080610234822
体長五センチの鳩さんです

うちのぴーちゃんがモデル( ̄▽ ̄)

花の名は

20080609213031
さて
これはなにの花でしょうか。

答えは( ̄□ ̄)ってなりますよ(笑)

お菓子?

20080608224423
ではなく
マッサージバー

固形クリームといったとこでしょうか
ホントは冬場のものです

早く冬来い(笑)

偶然!

20080607212256
古本屋に例の本があったのです!
しかも300円(*ノωノ)

即買いでした。

THANKS靴 その後

昨日のあの子はこんな風になりました。

yuki6_002_convert_20080606122139.jpg


バラの折り紙と、頂き物(手作りのパン)をくださった方のイニシャルを書いたしおりと一緒に袋詰め。

yuki6_003_convert_20080606122211.jpg


持って行ってくれる方がうまく運んでくれることを祈るばかりです。
我ながら、なかなかな出来栄え♪

THANKS 靴

yuki6_001_convert_20080605113132.jpg


頂き物があったので、そのお返しにアリガトウをしきつめて・・・。

yuki6_002_convert_20080605113201.jpg


作ってみました。( ̄▽ ̄)

箔鋏7

20080604170252
という訳で
箔鋏を量産致しました( ̄▽ ̄)

これでカリグラフィの皆さんにお渡しできます♪

チキューブ?

20080603231622
一枚の変わった柄の紙が



20080603231624
地球儀に早変わり。( ̄▽ ̄)

藤本修三さん創作『フジモトキューブ』

ネタ帳

20080603001055
百均のメモ帳ですがこれにリップクリームのレシピやらいろいろ記入しています。

字が汚いので困ります(-""-)ドーン

追加

20080601230530
今朝頼んだ品物がやって来たのですが、ジョ●フル本●に行ったりしていたので
先程作ってみました。
今度はケース入りリップクリームです。
固まったら試用します。
倒さないようにせねば(゜゜) 

NEW *TOP* OLD

maku puppet

プロフィール

ちょし

Author:ちょし
つくること、かくこと、たべること。
毎日いろいろ発見ばかり。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

金魚

FC2カウンター

月別アーカイブ

あし@

エディタ

edita.jp【エディタ】

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

