2017-04



芋娘倶楽部in日暮里

今日は、芋娘倶楽部の第一回集会でした。

芋っ娘たちは日暮里で集合。

そのまま、日暮里繊維街に突入しました。

一軒目はボタン屋さん。ドロップスのようなボタンを購入。
yuki6+007_convert_20080901185128.jpg


二軒目は和物の布屋さん。
yuki6+003_convert_20080901185950.jpg


ここでお昼休憩。


三軒目はパーツ屋さん。なんとこのゴムの束100円!!
yuki6+005_convert_20080901190149.jpg

四軒目は日暮里では有名なお店。紐と
yuki6+006_convert_20080901191208.jpg


mあたり100円!!の布を買いました。シュシュを作ろうかな~。
yuki6+002_convert_20080901192105.jpg


最後の一軒。かわいい花柄のを巾着用に。
yuki6+004_convert_20080901192312.jpg





ぱたさま、ねこのしっぽさま、お疲れ様でした。
第二回イモ欽トリオ(?)の集会楽しみにしています。




納品。

これから、納品に行ってこようと思います。

ちょしのお店はこんな感じになりました。


yuki6+002_convert_20080830152102.jpg

まずは12個スタンバイ。





屋号は
yuki6+001_convert_20080830152018.jpg

です。

いよいよ!

レンタルボックスのお店に行ってきました。
お店にはうちの母世代の婦人が店番をしていました。
ボックスの様子を見てから、空き状況を伺ったところ、正面を向いたところがあと一つだけ空いていました!
てな訳でこれもご縁と早速申し込んできました。
あとは値札とボックス番号を付けて陳列です。
どんな風にディスプレイしようかな~(^^)

yuki6_001_convert_20080820185121.jpg

発表!

海の日ですが山生まれ山育ちのオンナ、ちょしです。
傾斜は嫌いなはずなのに、山が見えない平坦な地に来ると不安になります。w



巾着君たちは10個出来上がりました。
そこで、彼らの目指すところを発表したいと思いっます。←なぜか無駄に力み気味。


yuki6_001_convert_20080721121950.jpg


「レンタルボックスにてちょし作ミニ巾着を販売!」(←なぜか小声。)

です。あ~小規模な発表ですみません。汗


お店はお手頃なレンタル代のところが目星はついていますが、
まだ、実際には伺ったりしていません。
まあ、明日から怒涛の夏期講習なので、実働は9月かなとは思っているのですが・・・。

飴ちゃんや、リップクリームなどちょこっと入れることができる巾着を作っています。

さて、この計画がうまく運ぶでしょうか?
がんばってみたいと思います。

思いもよらぬ

20080612223858
人生(?)の方がここにも。

このちびにゃんこたちはなんとせんたくばさみと靴下からうまれました。( ̄▽ ̄)

NEW *TOP* OLD

maku puppet

プロフィール

ちょし

Author:ちょし
つくること、かくこと、たべること。
毎日いろいろ発見ばかり。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

金魚

FC2カウンター

月別アーカイブ

あし@

エディタ

edita.jp【エディタ】

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

